FC2ブログ

取手市の岩沢酒店よちよちブログ。

茨城県は利根川流れる取手市にある小さな酒屋です。

シシリーとヒロ。

おこんちわ、ヒロです。

アルキメデス等、数多くの偉人を輩出。

シルヴェスター・スターローンやフランク・シナトラのルーツ。

雄大なエトナ火山をのぞむ。

と、いえば・・・?

イタリア領最大の島にして5つある自治区のひとつーシチリア島。

英語名はシシリー島。

そんなわけで今日ご紹介するのはこちら。

WP_000936.jpg
「エトナ シシリーレモンジュース&エトナ シシリーライムジュース 600ml」

現地で採れた良質の大玉レモン&ライムを大胆に採汁、純粋な100%ジュース。

甘みは一切なく、かなりすっぱいのでそのまま飲む用というよりはカクテル等に合わせるのが最適です。

リキュール等甘いお酒と自己流で合わせるだけで素敵なカクテルになります。

遥かなる地中海の恵みに思いを馳せながら、是非お試しあれ。


ブログランキング参戦中(^O^)/
お情けクリックお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 取手情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト



PageTop

トロピカルとヒロ。

おこんちわ、ヒロです。

当店ではソフトドリンクはあまり取り扱っておりませんが(自動販売機での販売が主です)

店頭にはおかれてませんが、飲食店さんに納めせて頂いてるマンゴー&グアバジュースがございます。

もちろん一般のお客様でもご用命頂ければレジまでおもちしますよー。

それはさておき、この南国トロピカルジュース。

この寒い冬に頂くのなら

あえてキンキンに冷やして頂きたいものです。

もちろん夏でもキンキンにするのですが、さらにキンキンに、いやキンキンキンぐらいに。

そして部屋は暖房ガンガン!

寒いですからいつもガンガンだとしてもそこはさらにガンガンガンぐらいで。

そして半そでで額に汗をにじませつつガンガンガンの部屋でキンキンキンのトロピカルジュースをゴクリ!

・・・うーん、ゴージャス。

コントラストを巧みに利用した革新的な楽しみといえましょう・・・!

ゲゥハッゴホッゴホッゴホッ。

・・・。

・・・・・・・。

あ、普通に頂いても十分美味しいです、ハイ。


というわけで今日も元気に営業ちうです。

PageTop