FC2ブログ

取手市の岩沢酒店よちよちブログ。

茨城県は利根川流れる取手市にある小さな酒屋です。

クラウンとヒロ。

おこんちわ、ヒロです。

雪が降るといいつつ雨が降り、むしろ先の大雪で道路際にまだ残っていた雪が溶けてくれた今日この頃。

降雪のピークは2月中旬だそうで、まだまだ気はぬけませんが。

それはそれとして、はてさて。

今日は「クラウンローヤル」のご紹介です。

トヨタを代表する車種であり、量販車としては最上クラスのモデルとして君臨しており、
またその信頼のおける耐久性の高さからタクシー、ハイヤー、教習車などにも使わ・・




なんでやねん(>_<)



そうでなくて、カナディアンウイスキー「クラウンローヤル」のご紹介です。
WP_000924.jpg
カナディアンウイスキーらしく控えめな香り、すっきりとした風味。

主張しすぎない個性から、カナディアンウイスキーはカクテル等に合わせるのが最適といわれてますが

こちら「クラウンローヤル」はピンで頂いても、さっぱりした中にまろやかなコクと
しっかりした飲み応えがあり、十分楽しめます。

水割りでも。炭酸をあわせてハイボールにも。

余談ですが、「クラウンローヤル」というその何だか上品な名前。

元々はイギリスの国王様がはじめてカナダにやってきたときに贈呈品とするために造られたんだそうな。

最初はそんなプレミアムウィスキーだったのですが

市場の大きな声に後押しされ一般販売されるようになり、今では世界中で愛飲されてます。


高級感の漂う王冠を象ったというボトルの風格がお見事でありますが

お値段はお手ごろ。

庶民的な王様なのでございます。

あなたもご自宅で王の楽しみを享受されるのはいかがかな?


ぽちっとな!!
にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 取手情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する