FC2ブログ

取手市の岩沢酒店よちよちブログ。

茨城県は利根川流れる取手市にある小さな酒屋です。

バレンタインとヒロ。

おこんちウワッホゥイ。ヒロです。


さてさて

もーいーくつーねーるーとー


バレンタァァィィィィィン。

でございます。


イヤァアアァアァァウワッホゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥァァフゥーハァー

などとテンションをあげてみても私個人は特にドラマティックなことは予定しておりませんが。

女性から男性にチョコレートをあげるのがバレンタイン、

というのがみなさまの共通認識かと思いますが、

世界的にみると例外的な習慣のようです。

世界のバレンタインは、国によって色々ありはするのですが、

女性から男性に限らず男性から女性へ、または家族でなど、

チョコレートに限らず贈り物をする日(カードを添えるのが一般的なようです)なんですな。

何故女性から男性へ、それもチョコレートを渡す日などという習慣が

日本に根付いてしまったのかは諸説あるのですが、

1930年代ごろの製菓会社の販売戦略があったと言われています。

何かお中元でも似たようなことがあったような・・・。うーむ日本の商売人、商魂たくましいこと山の如し。

さて前置きが長くなりましたが、

日本においては女性が男性にチョコレートを贈る文化なのは間違いないわけでして、

今日ご紹介するのはこちら。
WP_000965.jpg
「ゴディバ チョコレート・リキュール 750ml」

ゴディバといえばお酒にご興味ない方でもご存知、

ベルギー発の高級チョコレートメーカーです。

日本を含め世界中に店舗をもつ大人気店ですな。

そのゴディバプロデュースのこちら、最近ちょっとリニューアルして再登場。

ベースのチョコレートをダークチョコレートからクリームチョコレートへ変更することにより、

よりなめらかな舌触りへと生まれ変わりました。

カクテルベースはもちろん、オンザロックでそのまま頂くこともできます。

大人の男性に贈るなら、今年はチョコレートよりチョコレートリキュールはいかが?


ブログランキング参戦中(^O^)/
お情けクリックお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 取手情報へ
にほんブログ村



スポンサーサイト



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する