FC2ブログ

取手市の岩沢酒店よちよちブログ。

茨城県は利根川流れる取手市にある小さな酒屋です。

倉岳とヒロ。

おこんちわ、ヒロです。

ここ数ヶ月、微増を続ける我が体重。

3年ほど前はオールグリーンだった市の検診も、

ここ2年ほどやれ腹回り異常だ不整脈だと何らかしらビービー警告が鳴るようになりました。

いやぁ、もういい歳ですし、健康には気をつけたいものです。

私の場合ただの不摂生ですが、体重云々ではなく、老いも若きも一番の財産は健康。

みなさんは、なにか対策されてますか?

ん、一応気をつけてはいるけど酒飲みだからねぇ・・・って仰ってるそこのアナタ。

耳寄りの話がありまっせ、くっくっく・・・。
WP_001026.jpg
「しもん芋使用 倉岳 25度 720ml」

しもん芋、というのはサツマイモの一種でございます。

原産はブラジルですが、熊本県天草郡、倉岳町の特産品です。

特徴的なのはそのすば抜けた健康作用。

カルシウム、天然ミネラル、繊維質、ビタミン等。

通常のサツマイモの数倍の栄養素を含み、しもん芋を加工した食品は健康食品として大変注目されています。

血液の清浄化、腸内のお掃除、また骨を強くし骨粗しょう症の予防など。

そんなスーパーお芋が焼酎に。

デンプンが豊富に含まれているため、甘みがあり、芋くささも控えめ。

さっぱりした後味で、ロックでもいけます。

皇室で皇太子様がご愛飲されてるのでも有名でございます。

皇室ご用達のこの倉岳、飲んで健康になれるなんてなんてステキじゃあーりませんか。

飲みすぎますと、さすがに私のように腹回りに反映されそうですが・・・(笑)。

ブログランキング参戦中(^O^)/
お情けクリックお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 取手情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する