FC2ブログ

取手市の岩沢酒店よちよちブログ。

茨城県は利根川流れる取手市にある小さな酒屋です。

チナールとヒロ。

おこんチャ、ヒロです。

マンネリってありますよね。

どんなに楽しいと思っていたことでも、過剰な繰り返しのなかではやがて飽きていくもの。

悪魔を裏切り、人間達のために戦うデビルマンさんもその一人。

「デビーール」

といういつもの変身の掛け声に辟易していたそうです。

そこで彼はある日、変化をつけてこう叫んでみました。

「チナーール」
WP_001208.jpg
「チナール 700ml」

そうだ、今日はカレーにしよう並のアバウトな思いつきで始まった

デビルマン云々の3文芝居はおいときまして。

薬草系リキュールで有名なイタリアのカンパリ社(社名を冠したカンパリというお酒も有名ですね)。

こちらも、アーティチョーク(和名チョウゼンアザミ)と13種のハーブのエキスを

ワインに加えて作られる薬草系リキュール。

栄養素豊富で、健康嗜好のイタリアの若者のなかで大ブームだそうです。

そのまま頂くとほろ苦い、いかにもな薬草の風味。

色々割って頂くとよりお楽しみいただけかもしれませんな。

コーラ割りなどが定番ですなぁ。

取手でチナールが飲めるお店はこちら。
食楽Bar Nobe

ちなみにアーティチョーク(チョウゼンアザミ)はイタリア料理の前菜をはじめ世界各地で食されていますが

日本の風土が栽培に適さないこともあり、日本では観賞用としての用途が主だそうです。

なんかもったいない気がしますのぅ・・・。



ブログランキング参戦中(^O^)/
おねだりクリックお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 取手情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する