FC2ブログ

取手市の岩沢酒店よちよちブログ。

茨城県は利根川流れる取手市にある小さな酒屋です。

タンカンとヒロ。

おこんちわ、ヒロです。

ちょい前の話になりますが、取手でテレビ番組の撮影がありました。

素人参加番組で、一発芸を披露して賞金ゲット!という番組です。

100万ちかく手にいれた方もいるそうで、うらやますぃ限りです。

まぁ私にはでる度胸も持ち合わせの一発芸もありませぬが・・・。

それはさておき、撮影前、参加者を集めるためにスタッフさんが奔走しておりました。

当店にもやってきて「何かいいひといないですかねぇ~」とおっしゃっておりましたな。

そこで私が半分冗談でうちのオーナーが物まねが得意だと吹き込みますと

「あ、そういうの見たいですね」

とスタッフさんがハンディカメラをむけて言いました。
信さんは渋々といった感じで得意?のたけしの物まねをしてみせました。

肩を片方あげ、首をひねりながら

「おい、ダンカン!」
WP_001242.jpg
「沖縄タンカン梅酒 1800ml」

それが言いたかっただけか、おいっ

自分でつっこんでおきましたので許してくだせぇ・・・。ぐふっ。

ダンカンと言いたかっただけなのは否定できませんが、長々語った前フリの部分はもちろん事実であります。

それはさておき。

タンカンというのは西洋のオレンジと東洋のみかんが自然のなかで配合され生まれた品種でして

甘すぎず、酸っぱすぎず、さっぱりとした風味の果実であります。

泡盛の名作「松藤」に梅を漬け込み、さらに沖縄産100%タンカンジュースをブレンド。

さらに仕上げにミネラルたっぷりの沖縄海塩「ぬちまーす」で味を引き締めています。

その4つのハーモニーが醸し出す味わいとは。

タンカンの印象どおり、甘さも酸味も控えめ。

それでいて、果肉をそのままかじってるような、くっきりした味わい深さがあります。

大人なリキュールの印象。

前フリに登場したダンカンも、実はこのタンカンに準えて芸名をつけたといわれるだけのことはあります。

・・・ずびばぜん、ウソです・・・。


ブログランキング参戦中(^O^)/
おねだりクリックお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 取手情報へ
にほんブログ村




スポンサーサイト



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する