FC2ブログ

取手市の岩沢酒店よちよちブログ。

茨城県は利根川流れる取手市にある小さな酒屋です。

ぼっちとヒロ。

おこんちわ、ヒロです。

「ぼっち」とはネット用語で「一人ぼっち」の意でありますが

オンライン上にあっても一人でいることを好む、

孤独癖のある方が自嘲気味に使う言葉であります。

なんかネガティブなイメージでありますが・・・。

今日ご紹介するのはポジティブかつパワフルな「ぼっち」でございます。
20130714b
「メディチ・エルメーテ ボッチオーロ 
  ランブルスコ・グラスバロッッサ フリッツァンテ ドルチェ 750ml」


当ブログ史上最長の名前をもつこちら。

「ボッチオーロ」もしくは「ドルチェ」と呼んだほうが舌を噛まずにすみます。

・・・で、こちらですが

13世紀、イタリアはフィレンツェの大地主だった名家メディチ家。

当時貴族社会だったイタリアで初の平民出身の成功者と言われ、

民衆に愛された一族であります。

そんなメディチ家も時代の流れのなかで各地に散り

そのうちの一人がロマーニャ地方に移り渡り、ワイナリーを開設

そして今の世でも美味しいワインを世界中に送り出しているのです。

こちらボッチオーロ ドルチェは

甘口の弱発泡性。

フレッシュジュースのような爽快な飲み口と

タンニンの渋みが非常によくバランスがとれており

甘みをきゅっと引き締めてくれる酸味が特徴的。

シュワシュワと綺麗な泡がグラスを誘います。

・・・さてさて、冒頭の話とまったく合わない絢爛豪華な「ぼっち」でありましたが

いかがでしたでせうか。

一人静かにグラスを傾けて楽しむというものも十分オツというものですぞー。



スポンサーサイト



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する